2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
森戸の夕照
- 2017/01/08(Sun) -
日曜日はどんど焼きなので 前日の土曜日の夕方松飾りを持って森戸神社へ

s-2017-01-07 001

夕方でも人が多くて 赤い橋を渡って海岸の方へ行ってみた。

s-2017-01-07 002

風は冷たいけどまずまずのお天気です。

s-2017-01-07 003

ボールを持ってこなかったので 吹雪さんはご不満で砂堀もしない。

s-2017-01-07 008

陽が沈みそうなので神社へ戻る。

s-2017-01-07 010

天体ショーの始まり。

h-2017-01-07 013

江の島も良く見える。赤い鳥居と裕次郎灯台も絵になる。

h-2017-01-07 014

かながわの景勝50選 森戸の夕照

h-2017-01-07 019

陽が沈んでおしまいだけど 沈んでからも空は赤くなるので楽しめる。

h-2017-01-07 020
この記事のURL | 森戸神社 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
マーケットのついで
- 2016/10/30(Sun) -
朝まで降った雨が止んだけど なんだかすっきりしないお天気

午後から 森戸神社でやってる町のマーケットをのぞいてから

ふぶの散歩は森戸海岸

s-2016-10-30 001

涼しいからか なんだかテンションあがってた吹雪さん ボールはなかったんだけど 勝手にはしゃいでた。

s-2016-10-30 002

s-2016-10-30 003

父さんの後をついていくが

s-2016-10-30 004

この先は危険? 勝手に判断してました。

s-2016-10-30 005
この記事のURL | 森戸神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二度目のお参り
- 2016/01/08(Fri) -
昨日で松飾はおしまいです。
毎年 お飾りはどんど焼きで焼いてもらうので 森戸神社に持って行きます。

s-2016-01-08 022

ペット神社にお参り
吹雪と猫のガクとカノン 知り合い犬いろいろ ぜ~んぶお願いした。

s-2016-01-08 021

海に出た。 富士山は見えない。 絵を描く人たち

s-2016-01-08 019

風が冷たい。
母さんの風邪は 昨日の稽古はじめの道場に行って汗をかいてすっきり。風邪薬を飲まずにいけてます。
治りかけの時は汗をかく。 これが母さん流治療法。

s-2016-01-08 018

人のいない方の海岸で遊ぶ。

s-2016-01-08 016

真名瀬漁港が見える。
左の白い建物はデニーズです。 富士山に裕次郎灯台に神社の鳥居が見える人気の店

s-2016-01-08 015

s-2016-01-08 009

ここでも砂堀

s-2016-01-08 005

吹いてくる北風が冷たくて長くはいられなかった。

s-2016-01-08 004

空には ぽっかり黒い雲

s-2016-01-08 003
この記事のURL | 森戸神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二度のお参り
- 2015/01/07(Wed) -
父さんの歩きのお付き合いで森戸神社まで
約5000歩

吹雪も長い歩きはだんだんしんどい
どっちがへばるか いい勝負。

母は車で迎えに行く。

s-2015-01-07 001

森戸神社は ペット用のお社もあるから
犬連れが多い。

今日は富士山見えず

s-2015-01-07 002

鎌倉方面はくっきり見えました。

s-2015-01-07 004
この記事のURL | 森戸神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の前に
- 2014/01/09(Thu) -
昨日の夕方から雨が降り出して

その前の散歩風景

森戸神社は 1月中は駐車場が解放なので 車で行ってきた。

s-2014-01-07 006

s-2014-01-07 002

寒空に 海に出る人はいない

s-2014-01-07 023

枯れ木で遊ぶ

s-2014-01-07 022

反対の漁港が見える海岸へ出て

s-2014-01-07 027

ここ真名瀬(しんなせ)漁港はしらすが有名

しらす漁の船が出てる。

s-2014-01-07 024

おなじみ 裕次郎灯台

s-2014-01-07 025

今日の夜は冷えるそうな

都心は雪でしょうか。
この記事のURL | 森戸神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ