2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
山下公園
- 2016/12/17(Sat) -

最高のお天気 富士山もばっちり

こんな日は 吹雪と海へ行きたい所だけど

残念!所用で横浜へ

山下公園で少し時間つぶし

春にはチューリップで華やかになる公園は養生中

おまけ

葉山公園で 早咲の水仙

この記事のURL | 横浜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三渓園
- 2013/12/06(Fri) -
5日の木曜日 吹雪は留守番で ご近所仲間とお出かけは

高速道路から見る三渓園がずっと気になっていて

ようやく行く事になって

s-2013-12-05 017

平日だというのに かなりの人出

s-2013-12-05 031

園内はかなりの広さです。

全部回りきらないので 半分だけ散策しました。

建物も沢山。

s-2013-12-05 042

京都から移築したものが多かった。

s-2013-12-05 065

紅葉は 少し遅かった感じ。

s-2013-12-05 070

南門付近で見た猫

かなり太って立派。おいしいものもらっているんでしょうね。

s-2013-12-05 072

野良なんでしょうか。人慣れしてなかった。

s-2013-12-05 071

見晴台へ登って 高速道路を見る。

昔はすぐ前まで海が広がっていたそうな。

景色がだいぶ変わっているんでしょうね。

s-2013-12-05 075

燈明寺 三重塔

瓦には 東明寺とあるけど

s-2013-12-05 076

記念館で「今村紫紅展」を見る。

topimg131104.jpg

三渓園

三渓園を後にして 中華街でランチ

秋晴れの楽しいお出かけでした。
この記事のURL | 横浜 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |