2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
里山公園
- 2017/11/15(Wed) -
毎年この時期に行く加藤園芸さん
冬の苗を買ってふぶ散歩で里山公園へ
行く途中 看板につられて行ったのは
古民家食堂「ごんばち」

山梨のほうとうのお店
ほうとうは苦手で豚丼頼みました。
味は?北海道の帯広豚丼を思ってたのに
まったく違う味だった。野菜と豚を味噌で味付けしたのが…まぁ好みが違うって感じかな
平日なのにいっぱいでした。

ランチの後はふぶ散歩
ちがさき里山公園
ここは何度も来ているけど西駐車場は初めて
前も有料だったかな200円でした。



公園の半分を散歩


東屋の縁側で日なたぼっこの猫


真っ赤なニシキギ


後ろの左足が悪いのか3回足首が突っ張って腰抜かす。
そのたびに休憩


今日は上着がいらないぽかぽか陽気でした。
この記事のURL | 茅ヶ崎 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コスモスを見に
- 2017/10/18(Wed) -
一週間ぶりの晴れ間
コスモスを見に茅ヶ崎へ
やってきたのは農地の一角コスモス畑




吹雪もコスモスと


コスモスだけじゃない
黄色いダチュラに白のジンジャー
どれも大きく立派



吹雪の散歩にはならないので 川を越えて平塚総合公園へ行く




おチビさん達になで回され若い頃は何でもなかったのに
やなの~って助けての声出して
年取ってくると煩わしいのね


久しぶりの長い散歩
元気に歩けて良かったね
この記事のURL | 茅ヶ崎 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
丹沢湖
- 2017/05/30(Tue) -
今日のお出かけの目指すは丹沢湖のユーシン渓谷
以前行った時に判らなかった場所



延々とがたがた道を進んで車両止めのゲートに到着
先に進みたかったけど クマ注意の看板に躊躇



ゲートの脇から川に下りて


川遊び





うれしい


オタマジャクシがいっぱい


木陰で遊んだり


たっぷり遊んで丹沢湖に戻り反対側を走る


ところどころ見晴らし
ここでおやつ


中川温泉でそば屋に入り 日帰り温泉は時の栖
露天風呂はあるけど特に特徴なし
モミモミが無料人が少ないはよいけど
星3個 かな
日帰り八時間の旅 吹雪は疲れたみたいで夕飯残して寝てる。
この記事のURL | 山北町 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
13歳の春
- 2017/04/12(Wed) -
h-2017-04-10 040

h-2017-04-10 041

h-2017-04-10 044

h-2017-04-10 045

h-2017-04-10 048

弘法山での桜と吹雪
息切れはしていたけど(私らも同じ) 元気に歩いてくれてよかった。

ボタボタ嬢は相変わらず まったく効果がないってホルモンの薬は続ける価値があるんだろうか。
サプリの方も相変わらず 続けるか迷う。
それより おもらししてもいいように工夫の方が上達した。
介護っていえるほどでもないけど 日々どうするかで頭がいっぱい 日々無事に過ごせたらいい。

先住犬の時も徘徊に夜泣きにおもらしと今思えば大変だったけど 
その時は毎日過ごすので精一杯 明日の事は考えられなかった。一日の事だけ考える。それがかえって良かった気がする。

明日は栃木へお出かけ。 ホントは雪を見せたかったけど 桜中心で雪はどうかな。

h-2017-04-10 047

一番気に入ったのがこれ

h-2017-04-10 043

こんなんして撮りました。 カメラ目線のモデル嬢はプロ級です。

h-2017-04-10 057
このあと 坂を下りるのにちょっと苦労した吹雪です。
この記事のURL | 秦野市 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
弘法山と権現山
- 2017/04/11(Tue) -
雨の合間 一日だけのお天気の日 パッと晴れてはいないけど桜見物に行ってきた。

3年前(2014/2/15)にも行った権現山 綿羊牧場前の駐車場 10時近くほぼ満車だけど停められた。
以前のは↑日にちで検索
h-2017-04-10 001

三年前は桜の時期ではなかったから ぜひ桜を見たかった。
見事に満開です。
h-2017-04-10 037

3年前に行かなかった弘法山の頂上へ
h-2017-04-10 003

長い階段を上ってすぐに到着 綿羊牧場から15分くらいでしょうか。
h-2017-04-10 005

弘法大師さんのお参りして少し休憩して
h-2017-04-10 008

別れ道まで戻って権現山へ 広い桜道を歩く。
h-2017-04-10 013

桜の時期にしては 人の多さを感じないのは 広い道だからか ゆるやかな桜道を堪能。
h-2017-04-10 011

最後は長い階段 歩き出すと快調になってくるのは吹雪も同じです。
h-2017-04-10 016

権現山頂上到着! こちらは30分くらいです。
h-2017-04-10 018

少し嬉しくなってる吹雪
h-2017-04-10 017

見晴らし抜群 360度全開です。
h-2017-04-10 019

吹雪は休憩させて展望台へ登る。
h-2017-04-10 022

秦野市街 富士山もおぼろげに見えました。
h-h-2017-04-10 023

h-2017-04-10 020

頂上の広場ではお弁当を広げている人が多かった。
h-2017-04-10 024

お腹が空いてきたので下山です。
h-2017-04-10 028

少し寒かったので 暖かい紅茶で一服
h-2017-04-10 031


h-2017-04-10 029

h-2017-04-10 032

かわいいタンポポの広場
h-2017-04-10 033

駐車場に戻ったのは2時間後でした。 のんびり桜を堪能したハイキングでした。
駐車場の前のジンギスカンの店でランチ 肉が厚くてやわらかい質料金とも良心的なお店だった。
帰り道 茅ケ崎の「竜泉寺の湯」で疲れをいやして帰宅。
この記事のURL | 秦野市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ