2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
弘法山と権現山
- 2017/04/11(Tue) -
雨の合間 一日だけのお天気の日 パッと晴れてはいないけど桜見物に行ってきた。

3年前(2014/2/15)にも行った権現山 綿羊牧場前の駐車場 10時近くほぼ満車だけど停められた。
以前のは↑日にちで検索
h-2017-04-10 001

三年前は桜の時期ではなかったから ぜひ桜を見たかった。
見事に満開です。
h-2017-04-10 037

3年前に行かなかった弘法山の頂上へ
h-2017-04-10 003

長い階段を上ってすぐに到着 綿羊牧場から15分くらいでしょうか。
h-2017-04-10 005

弘法大師さんのお参りして少し休憩して
h-2017-04-10 008

別れ道まで戻って権現山へ 広い桜道を歩く。
h-2017-04-10 013

桜の時期にしては 人の多さを感じないのは 広い道だからか ゆるやかな桜道を堪能。
h-2017-04-10 011

最後は長い階段 歩き出すと快調になってくるのは吹雪も同じです。
h-2017-04-10 016

権現山頂上到着! こちらは30分くらいです。
h-2017-04-10 018

少し嬉しくなってる吹雪
h-2017-04-10 017

見晴らし抜群 360度全開です。
h-2017-04-10 019

吹雪は休憩させて展望台へ登る。
h-2017-04-10 022

秦野市街 富士山もおぼろげに見えました。
h-h-2017-04-10 023

h-2017-04-10 020

頂上の広場ではお弁当を広げている人が多かった。
h-2017-04-10 024

お腹が空いてきたので下山です。
h-2017-04-10 028

少し寒かったので 暖かい紅茶で一服
h-2017-04-10 031


h-2017-04-10 029

h-2017-04-10 032

かわいいタンポポの広場
h-2017-04-10 033

駐車場に戻ったのは2時間後でした。 のんびり桜を堪能したハイキングでした。
駐車場の前のジンギスカンの店でランチ 肉が厚くてやわらかい質料金とも良心的なお店だった。
帰り道 茅ケ崎の「竜泉寺の湯」で疲れをいやして帰宅。
この記事のURL | 秦野市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |