2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
横川・軽井沢の旅 ②
- 2015/11/17(Tue) -
横川駅に戻って 旧中山道を走って軽井沢へ向かう。

s-2015-11-12 039

坂本宿を過ぎると 碓氷湖 人造湖ですが とてもきれいな湖です。

s-2015-11-12 040

雲ってきたので 紅葉は鮮やかに見えないけど これも情緒があっていい。
s-2015-11-12 042

先を行く。
めがね橋 橋の上に行けるらしい。 煉瓦造り 100年以上経ってるらしい。
s-2015-11-12 046

熊ノ平  さっき歩いた遊歩道アプトの道の終点
頑張って 100段の階段を上る。   何かあるかと期待したけど
s-2015-11-12 050

何もない!
トンネル 線路 古い感じ。
s-2015-11-12 048

軽井沢へレッツゴーです。
旧中山道はカーブのキツさや多さで有名ですが
184のカーブ? たしか190以上ありましたよ。 でも それほどキツいカーブではない。
紅葉を見ながら 快適な道でした。
s-2015-11-12 051

軽井沢に着いて 中軽井沢から北へ 日帰り温泉利用します。
有名な?星野リゾートのトンボの湯に行ってみたが 駐車場の車の多さにビックリ。
静かなひなびた温泉が好み。
少し先の塩釜温泉へ 建物は古そうだけど中はきれいでした。
s-2015-11-12 054
だれもいない。
こういうのがいいのよね。 男女とも貸切でした。
露天風呂の前の池に 沢山の野鳥が遊びに来て飽きることがなくて 長湯をしてしまった。

日暮れが早い秋。 宿へ向かう。
途中 鬼押出しに出た。 溶岩の山です。 むか~し行った事があるんだけど 入場料が600円くらい?
入らず 記念撮影
s-2015-11-12 056

今夜の宿は 嬬恋村の手前 ホテルアスプロス。
夕暮れに到着。

つづきは ③へ
この記事のURL | 長野県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<横川・軽井沢の旅 ③ | メイン | 横川・軽井沢の旅 ①>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shirosyepa.blog71.fc2.com/tb.php/1005-69290e42
| メイン |