2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
里山を歩く
- 2016/03/17(Thu) -
s-2016-03-17 001
彼岸の入り  一気に春がやってきた。

近所の里山を歩き散歩

s-2016-03-17 003

何年か前に歩いた道 記憶をたどりながら歩く。
スマホの地図が役に立つ。

s-2016-03-17 004

途中で会った日向ぼっこのじいちゃんに 一応道を聞いてみた。
犬好きらしくて 吹雪の顔に顔を近づけて挨拶。 よっぽど好きでないと初めてそれも大型犬にはしない動作。
吹雪さん おとなしく応じてた。

s-2016-03-17 006

御嶽神社の石碑が
すぐ近くに小さな神社がありました。

s-2016-03-17 008

前歩いた時に あったっけ?こんな神社

s-2016-03-17 010

吹雪さん どこ歩いても同じ 枝があれば楽しい

s-2016-03-17 011

あちこちでモモの花が満開
上を見たら 早咲きの桜も咲いてた。

s-2016-03-17 013

クリスマスローズがいっぱいのお庭
すてきだけど 春先過ぎたら花は終わるし 他の花が出てくるのか?
他の時期にも見たいお庭

s-2016-03-17 015

たっぷり歩いて 新善光寺に出てきた。

s-2016-03-17 020

お地蔵さんにも花がいっぱい

s-2016-03-17 021


この記事のURL | 葉山の里山 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<豆たちと | メイン | 二日分>>
コメント
- -

桃のお花満開!!
早咲きの桜もですかー
やはり関西よりも季節は早いようですね
吹雪ちゃんはお年寄りにも優しくて良い子ですねv-238
お散歩にも最適な良い里山ですね
自然の中が気持ちイイね~吹雪ちゃん
2016/03/18 11:45  | URL | KAITOのママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

昔話に出てくるようなお地蔵さんが可愛い。
確かに初対面で吹雪ちゃんに
頰ずりできるのは
よっぽどワンコ好きなんでしょうね。
私もう少しスリスリしたいです!
2016/03/20 09:47  | URL | バジルママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shirosyepa.blog71.fc2.com/tb.php/1074-a67d6448
| メイン |