2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
チビダニ
- 2016/05/19(Thu) -
s-1463643671171.jpg

散歩にカメラ忘れて スマホで撮る。

3時じゃもう暑い。 そろそろ散歩時間は夏時間かな。

夏といえば ノミにダニ対策。

ノミダニよけはしていますが 林に入ると時々ダニは付きます。
それも チビダニ
幸い 吹雪は白毛なので すぐにわかる。
車に乗る時は 一応黒いのが付いてないかチェックしてから乗ります。
ダニが付いて大きくなるまで解らない なんてことはまだありません。

ダニは 吹雪地方が温暖なので一年中注意していないとダメなんですよね。
冬でも付く事がありますよ。

黒い毛の子は解りにくくて大変ですね。
以前いたビーグルは ダニが血をたっぷり吸って大きくなるまで気が付かないこともありました。
取るのも注意しないと跡が付きます。

気持ちの良い季節になって 害虫もノビノビ 気を付けよう。
この記事のURL | 国際村 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<何だこの寒さ | メイン | 何の木>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shirosyepa.blog71.fc2.com/tb.php/1125-c02872b3
| メイン |