2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
佐世保長崎から帰ってきて
- 2016/07/05(Tue) -
佐世保・長崎から帰ってきました。
いや~ 暑いのなんのって それで 帰って次の日 寒い!
まだ梅雨なんですよね。

留守番の吹雪も暑さで参ってたらしい。
〇十年前に行ってるんだけど 3夫婦で行くとまた違った楽しさ。
一応 記憶にとどめる意味で 旅情報。

ハウステンボスは なんかね  最近人気が出てきたとはいえ ディズニーには負ける。
改良点いっぱいです。 
地図が解りにくくて(ジジババだから?) どこ行くにも迷う。  各種施設は子供向け。大人にはなんかね。

タクシー 1人200円は高いぞ! 
待合室に冷房がないのはキツイぞ!
ホライズンアドベンチャー 洪水体験ができるって期待したのに 子供だましだった。
ゴーストウェデイング ただ歩かされたって感じ。見せてくれた手品は誰でも知ってるよ!
名物だっていうレモンステーキ 薄切り牛肉煮たって感じ。牛は焼かなきゃ!
3Dプロジェクションマッピング 期待したほどではなかった。 騒々しいだけ。

ホテルは園外のホテルオークラ 正解!
夕飯のレッドロブスターは安くて美味しかった。
夜のイルミネーションだけは良かった。
負けずに頑張って改良してほしい。 

今回の旅で良かったのは
佐世保で 自衛隊の掃海艇たかしまに乗れた。 案内する自衛官とっても親切
日本のためにがんばって働いてくれてるって良くわかった。
九十九島の遊覧は 佐世保バーガー頬張りながらビール飲んでたからなぁ。
松島と同じって?

長崎では 新しくできた軍艦島デジタルミュージアムが 最新の映像で面白い。
出島も 説明のおっさんたちがいっぱいいて どの人も説明が面白い。
長崎市旧香港上海銀行長崎支店記念館 これも良かった。

グラバー園の横のANAホテルは動くのに便利だった。
夜景見学も行ったけど 昔はロープウェー下りてすぐに見られたような
下りてから新しくできたのかタワーまで歩くのがキツイ!

曇り 時々 にわか雨 時々 すっごい暑い晴れ の 旅でした。

s-2016-06-28 006
この記事のURL | 長崎 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<風さわやか | メイン | 自衛艦に乗ってきた>>
コメント
- -

ハウステンボスは何処にでもある、お子さま向け施設かと思います。
夜のイルミは満足されたようで(^_-)
騒々しい施設より、海自の“掃海挺たかしま”見学の方が断然良かったのではないかな(*^^*)
2016/07/09 23:19  | URL | JUNKO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shirosyepa.blog71.fc2.com/tb.php/1172-e15b62dc
| メイン |