2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
矢板市散策
- 2017/04/17(Mon) -
二日目 那須から一般道を走って矢板市へ
矢板武記念館 車は近くの市役所にとめられる。
20170417142637f10.jpg

那須の開発に尽力した矢板の名士 勝海舟とも交流があったそうで書などもありました。
20170417142657ab1.jpg

この記念館の一番はしだれ桜 この時期は見学無料なのも嬉しい。
20170417142714a50.jpg

素晴らしいの一語
20170417142731070.jpg

記念館も見応えあるし あまり知られていない穴場でしょう。
この後は すぐ近くの長峰公園へ
20170417142744f78.jpg

あまり期待していない分 感激です。 もっと知名度が上がってもいいと思う。
色とりどりの桜の木 一本でも素晴らしいと思う大きな木が何本もある。
20170417142805c64.jpg

詳しくは 次のデジカメ版で
最後は矢板道の駅へ 花や野菜は伊王野の方が好き。
20170417142815148.jpg

夕方の渋滞にはまらないように早めに帰りました。



この記事のURL | 栃木県 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<長峰公園の桜 | メイン | エピナール那須>>
コメント
- 美しい~ -

立派な垂れ桜の木がありますね!
それに公園にも大きな桜の木がたくさんあって、画像でも見ごたえありました。
実際に目の前でご覧になったラジャさんの感動もMaxだったことでしょう(^_-)
そんな景色のなかに一際吹雪ちゃんの姿が印象的ですね。
2017/04/18 05:23  | URL | JUNKO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shirosyepa.blog71.fc2.com/tb.php/1376-706a832c
| メイン |