2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
観音崎でお花見
- 2014/04/02(Wed) -
s-2014-04-01 023

お花見に 観音崎へ行ってきた。

コースは 博物館に車をとめて海の見晴らし台を登って戦没船員の碑へ歩く。

博物館の前の展望園地で

s-2014-04-01 001

道路を渡って見晴らし台

s-2014-04-01 002

桜の名所ではないけど 何本か見られます。

山道を碑まで登る。

s-2014-04-01 003

割に知られていないのか 人はまばらです。

s-2014-04-01 004

桜の下でランチしました。

s-2014-04-01 018

山桜 ソメイヨシノ オオシマ桜 いろいろな桜がありました。

s-2014-04-01 014

桜と吹雪

黄色い葉っぱの木は オオシマ桜

s-2014-04-01 008

ピンクが濃い花はソメイヨシノ

s-2014-04-01 015

いつもなら このあと引き返すけど

今回は左の道へ

s-2014-04-01 022

花の広場を目指したら 橋の下に切り通しが

s-2014-04-01 019

切り通しと言えば 鎌倉が有名だけど

明治時代 軍の資材運搬道路として切り開いたそうです。

橋の下から見るとかなりの迫力 足がすくむほど。

橋を渡ったら 花の広場に出た。

s-2014-04-01 020

春休みで 子供達がワラワラ

花イッパイの公園 これから何ヶ月か楽しめそう。

桜の名所はどこも人がいっぱいだけど

別に名所でなくても 楽しめたお花見。

この先も公園がありそうだけど 今回はここまで 来た道を引き返した。

この記事のURL | 横須賀市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<チューリップ | メイン | 桜は咲いたけど>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shirosyepa.blog71.fc2.com/tb.php/743-031c456f
| メイン |