2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
蔵王の旅 2
- 2014/06/06(Fri) -
二日目の月曜日 トレッキングの日

s-2014-06-02 022

蔵王スカイケーブルで中央高原へ
吹雪 ケーブルカーは慣れました。

s-2014-06-02 023

お参りしてから トレッキングの始まり。

s-2014-06-02 024

右の道は ドッコ沼に
歩いて2,3分で着きます。

s-2014-06-02 025

予想通りの美しい沼

s-2014-06-02 027

s-2014-06-02 028

s-2014-06-02 037

魚も元気

s-2014-06-02 061

沼で のんびり休憩して 先へ行きます。

s-2014-06-02 034

蔵王に入ってから ずっと気になっていた鳴き声。
鳥とは違って カラカラ?とかコロコロ?とか。
正体は 「春ゼミ」だって。 初めて聞く鳴き声です。

途中 登り坂あり。暑さもあって ちょっとキツい行程です。

s-2014-06-02 039

木陰はかなり涼しい。

s-2014-06-02 040

見つけた山の花たち

s-2014-06-02 043
s-2014-06-02 049

白樺が美しいです。

s-2014-06-02 048

ピンクのツツジがいたるところに咲いていました。

s-2014-06-02 046

登ったり降りたり ようやく着いた沼はうつぼ沼
小さな沼。 ドッコ沼に比べて なんかね。

s-2014-06-02 042

スカイケーブルから一緒だった年輩の夫婦連れ。
かなり軽装なのに かなり健脚。
こちらは ヒーヒーやっとうつぼ沼に着いたのに 
彼らはすでに途中の五郎岳にも登ってきたとか。

負けてられません。 戻って五郎岳に登る。

s-2014-06-02 050

遠くの白い山が見える。 頑張って登って良かった。

s-2014-06-02 053

お昼近くなったので ドッコ沼へ戻る。

s-2014-06-02 057

おにぎりと缶詰で 簡単なランチ。

s-2014-06-02 031

吹雪さん やっぱりお歳です。お疲れの様子。
予定していた不動滝へ行くのを諦めて 自分達も疲れてた
スカイケーブルで上の台へ戻って 上山へ行く。

途中の景色。

s-2014-06-02 062

蔵王の旅 3へ






この記事のURL | 東北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<蔵王の旅 3 | メイン | 蔵王の旅 1>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shirosyepa.blog71.fc2.com/tb.php/779-87b94a7b
| メイン |