2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
蔵王の旅 3
- 2014/06/07(Sat) -
ドッコ沼を後にして 午後1時からの予定は上山(かみのやま)温泉へ

温泉街は小さくてこじんまりしてる。
お城を目指す。駐車場がわかりにくくて 同じ道を何度も通ってしまう。
結局 お城に一番近そうな駐車場を見つけて。吹雪は車で待機。

s-2014-06-02 063

新しく作ったお城 中は博物館になっていまして
見晴らしは良かったです。

s-2014-06-02 064

お城の裏に 武家屋敷通りがあって 車は留められないので父さんだけ行って来る。
一件しか見られなかったそうだ。

車で少し走って 春雨庵へ
有名なたくあん和尚さんが京から流罪となってここで3年暮らしてた。

s-2014-06-02 066

中に たくあんさんの像があるだけ。

s-2014-06-02 067

他に見るところはなさそうで 蔵王へ戻る。
宿へ入る前に きれいな沼を見つける。

s-2014-06-02 079

鴫(しぎ)の谷地沼

s-2014-06-02 081

吹雪さん お水欲しい。

s-2014-06-02 070

静かな沼です。釣り人とあとは散歩の人だけ。

s-2014-06-02 078

5時まで まだ時間があったので ここでのんびり過ごした。

s-2014-06-02 073

あとは  蔵王の宿情報

この記事のURL | 東北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<蔵王の宿と温泉 | メイン | 蔵王の旅 2>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shirosyepa.blog71.fc2.com/tb.php/780-cf7e6168
| メイン |