2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
剣崎
- 2015/01/26(Mon) -
寒い日が続いたあと ようやく陽が出て
三浦半島の突先まで行ってきた。

目指すは剣崎灯台
狭い農道をくねくね海に向かって走り このあたりで車を止めて歩く。
s-2015-01-26 001

三浦大根 ではない 青首大根が元気
s-2015-01-26 011

右の道を上がると灯台に行けそう。
s-2015-01-26 002

灯台到着
s-2015-01-26 006

見晴らし抜群 左に漁港も見える。
s-2015-01-26 008

灯台一回りして 下の海岸へ出てみることに
s-2015-01-26 010

さっきの別れ道へ戻って海岸へ
s-2015-01-26 013
水が澄んでて 水色青群青 いろいろな色の海

岩場を歩く
s-2015-01-26 019

剣崎の碑
s-2015-01-26 015


ゴツゴツ岩を歩くのは頭の体操にもなるとか。
s-2015-01-26 016

岩場に神社
s-2015-01-26 028


岩場を左に歩けば 車の方へ出られそうなので
s-2015-01-26 020

湾の水が とにかくきれい
s-2015-01-26 022

s-2015-01-26 024

岩場に不自然なコンクリートの塊があって
たぶん 戦時中の軍事施設かなにか あったような。
s-2015-01-26 027

上の道へ出る途中にこんな井戸
s-2015-01-26 030

大島から鎌倉に向かっての矢がここに落ちた?
ありえないけど 面白い昔のいい伝え。
s-2015-01-26 031

ここを上がったら 車を止めた農道に出た。
来るときは気が付かなかったけど 有料700円の駐車場があった。
夏はこんな狭い道に海水浴客が来るんだろうか。




 
この記事のURL | 三浦半島 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<老化は足から | メイン | 公園めぐり>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shirosyepa.blog71.fc2.com/tb.php/874-3825022d
| メイン |